今日で春節が終わり。

初めての中国の旧正月でした。

まず、人がいない。出前のワイマイは特に不便を感じなかった。元旦の時だけ、一件目はすぐにドライバーがいないから却下されたけど。

タオバオは元々あまり早い到着ではないが、まぁ、来ない。1/31発送の所と、2/5発送の所に2分されている感じでした。

中国は長期休暇が長いので、私のような単身者は何をして過ごしているんだか。。


そんな私の春節締めは、、

またゴルフ。

そんな春節でした。

次の休みは日本のGW辺りの労働節かな。

飛行機が便数増えて安くなってれば日本に帰るのだが、果たしてどうなるか。。


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村