仕事始めはスマートに(^.^)(山形県米沢市髙橋浩美ピアノ教室) | 山形県米沢市髙橋浩美ピアノ教室

山形県米沢市髙橋浩美ピアノ教室

ピアノを習いたい人を全力で応援しています!ピアノレッスンの効果や、子育てに役に立つ育脳情報などを投稿しています!


山形県米沢市ピアノ教室♫

髙橋浩美です

 

ご訪問ありがとうございますブーケ1

 

昨日あたりからお仕事始めの方も多いと思います

 

私は今日から一人生徒さんのレッスン

開始です音譜

 

明日からはまた三連休ですが

 

🎍お正月のリラックスした状態から

抜け出して

 

ピリッと良いスタートを切らなくてはキラキラ

!

徐々に主婦脳から頭を先生脳に

ラブラブ

切り替えているところですあせる(*'-'*)

 

 

主婦…で思い出したのがスペインの女流ピアニスト 

 

アリシア・デ・ラローチャさんの

 

素敵なエピソードピンク音符(・∀・)

 



確か中村紘子さんのエッセイにあったのですが

 

 

あるコンサートでベートーヴェンの協奏曲「皇帝」を演奏しキラキラ

 

大成功を博したあと、疲れも見せずに

さらりと♪

 

「さあ、帰ったら家族のためにパエリアを作るわ!^ ^」と言って

 

帰って行ったというのです音符

 

イエローハーツルンルン


カッコいいですよねー

 

ステージでは聴衆のために素敵な

演奏を届け

 

そのあと

 

家に帰ると家族のために美味しい

料理を作る

 

それが同じ次元に並んでいるところが

すごい!

 

歴史に残る女流ピアニストの名言だと思いました100点

 


それはステージでのプロのメンタルの

強さと


ピアノ演奏に対する冷静さも


兼ね備えてあるからこその名言だと

思います


ラローチャさん素敵ですね

{7A479330-6272-46A5-83C7-B9F2286D8FF4}



簡単には真似ができませんけどね(^_^;)

 

毎日レッスンの後バタバタと


夕食の準備をする私です笑い泣き



少しはスマートさを見習いたいと思います

 

でも最近冷蔵庫にあるものでさっと


一品作るのは上手くなってきました

 

音譜ブーケ1音譜

 

 

ピアノは心をゆたかにしますドキドキ

 

ピアノは頭脳をきたえますキラキラ

 

ピアノはメンタルをつよくしますルンルン

 

 

本番につよいチューリップ黄

リトルピアニストを育てるチューリップ赤

音譜髙橋浩美ピアノ教室🎹

 

新規生徒さんを募集中です

お問い合わせは

こちらまで 

体験レッスンを随時受け付けています!

 電話 080-1673-8609




最後までお読みいただきありがとうございました。