◎7/11 分量訂正あり

 おはようございます晴れ
久しぶりにいい天気ですね〜

昨日の夕食に久しぶりにシュクメルリ作りましたチュー
松屋公式レシピです。


本物はこちら下矢印
かなり似てる〜ウインク


作るの3回目位ですが、今回の再現率がピカ1キラキラでした!
忘れないようにレシピを鉛筆


【材料】
鶏もも2枚、さつまいも大1本位、にんにく4片

①さつまいもを切り、耐熱ボールで洗い水切りしてラップして4分チン←硬かったので5分がよい

②鶏肉一口大に切り、ガーリックソルト・黒胡椒ふり、深めのフライパンで皮目から焼く。

③ひっくり返し、にんにくをおろして入れ、牛乳400cc・バター30g位入れて、蓋して弱火で5分。

④1度火を止め、さつまいも・小麦粉大1〜2を茶こしでふり入れ、弱火で5分煮込む。

⑤レモン汁 ポッカをブチュ✕4位・醤油1周位入れて混ぜてからトロけるチーズを適量入れて出来上がりルンルン


公式レシピにかなりアレンジ入ってます。
ホント美味しかった〜ラブ


より低糖質、Lowカロリーにするには、牛乳を豆乳・もも肉をむね肉に変えるといいですね〜。
公式レシピのが断然美味しいですけどチュー


今年松屋デビューしたワタシ。
きっかけがシュクメルリでした。
衝撃的な旨さにハマり、3回は食べたかなぁ…


終了後、シュクメルリロスチーン
公式レシピがアップされ、なんとかロス解消されました。


今、松屋総選挙やってて現在シュクメルリが1位みたいです爆笑

1位は今秋復刻するそうウインク
シュクメルリ、がんばれ〜日本国旗



今朝の記録

この増量、腰回りの重さ、浮腫み、先日の頭痛…
もしかして??
そうでなかったら、困る〜アセアセ




昨日の食事記録

朝食
河内晩柑 1/4
ザワークラウト
キャロットラペ
卵大葉サンド
キリクリームチーズ
3種の大豆グラきな粉ヨーグルト
コーヒー




昼食
しじみ味噌汁
春巻き
ウインナー
レンチンかぼちゃコロッケ
チーズとほうれん草のオムレツ
炊き込みご飯100㌘




おやつ
ナポリタンチョコサモア 2個(午前、午後)
iHerb プロテインバー
リンツリンドール60%エキストラダーク



夕食
ピーマンとしいたけ豚ひき炒め
切り昆布煮物
キムチ豆腐
シュクメルリ
海藻サラダ


シュクメルリはフランスパンと白ワインが合いそうラブラブ


このあと走りに行こうとしたら雨がザーガーン


以上、昨日(7/1)の記録でしたバイバイバイバイ