皆さまこんにちわ。
きのう、鳴門市水産振興室主催の「旬の魚のさばき方教室」に行ってきました。
先日、市の広報載ってたので、申し込んでたぶんです。
もしかしたら、綺麗な人妻さんと隣り合わせで、できるかなと・・・、ヒロ(。_°)☆O=(--メ)q パーンチ
10分前に、北泊漁業協同組合のある漁港の倉庫に着いたら、ラスト3で、
ほとんどの方が来ていて、参加費1500円を払うと、
空いてるところへというので、何も置いていないまな板の処に行ってたら、
漁師のおかみさんみたいな人が、そこは居るからどけと。
何ともいなーやな感じ。
考えてみれば、農夫は漁師が嫌いなわけで、
田植えもしないのに稲刈りするような職業。
まあ、鯵とイカとアナゴのさばき方を若いにーちゃんに教えてもらい、
実践して、鯵とイカを1匹づつもらって帰ってきました。
この歳になると、教えてもらうことに、ストレスが。なんで来たんだと、いうことに。
まあ、これであてに飲めたのでいいのですが。
もう二度と行かないと決めたのでありました。ちゃんちゃん。

