一か月 | ひろ散歩

ひろ散歩

ブログの説明を入力します。

カナダに来て一か月。


キッチナーにきて3週間が経ちました!



ホームステイ先に恵まれてると日々実感してる毎日。


マザーのおかげでカナダ人で日本語が話せる子家族とバブルティーを飲みに行ったり。


マザーのお友達とおばさんに会えたり。


同じ家にステイしてるロゼルと散歩行ったり、友達を紹介してくれたり、晩酌したり!


学校にも少しだけどお友達できたり。


友達とショッピング行ったり。


お隣のお家のBBQに参加したり。


カナダ人に日本語教えるボランティア参加したり。



こうやって思い返すと、いろんな事があったなと。


でも一番重要な語学が一番の不安。


そして授業、未だにあまり理解できずにいます。。


すこーーーーーーーーーーしは聞き取り慣れた気がするけど、この先どうなるのか心配です!!


英語が上手に話せたらもっと言いたい事が言えて、友達との会話も弾むだろうから、テレビ見たりいっぱい質問したりしなきゃ!!



そして、もう一つ思う事。


今はキッチナーに住んでいるけど、学校があと1ヶ月ちょっとで終わるから、トロントに引っ越したい★


最初の1週間にトロント観光行って、トロントの素敵さに感激、忘れられない。


こっちも街の人はフレンドリーだし、今の家も居心地はいいけど都会に行きたくなってきた!!!


考え中ナウ。デス。


とりあえず、この1ヵ月は充実というか必死というか何とかなったけど、来月は英語少し分かる♪って言えるようになってたらいいな★


あっ、スカイプやブログのコメントのおかげで泣くほどのホームシックはまだ来てないよ!ありがとドキドキ




ひろ散歩