SCT09/10モデル | ☆Mossh! Life☆

SCT09/10モデル


ラスカルの気まぐれ日記 Ameba編
自分が今シーズン乗っていたSCOOTER 09/10モデルのSCTです★

ココで生まれ変わった09/10モデルのSCTを紹介します!


08/09モデルからの一番の変更点は


今年から新しいシステム


CST(コンタクトシフトテクノロジー)を採用した点です。


CSTとは・・・



ラスカルの気まぐれ日記 Ameba編

ボードを平地に置いた状態では、普通のキャンバーボードと同じように、ボードセンターが浮いた状態になる。
しかしボードに乗った状態ではテールとノーズが反り上がって接雪長が短くなり、トリック時にはロッカーボードのように軽快な操作が可能となる。
そしてカービング時など、ボードを傾けた状態はキャンバーボードの特性が生かされ、長いエッジコンタクトで抜群の安定性を提供してくれる。


と文句なしのシステムが出来上がった!!


そして最高の板に巡り合えた気がする☆


コメント・・・


コンタクトシフトは、とにかくスゴくいいフィーリングです。
ツインチップモデルだけど、フリーランの安定性、ハーフパイプの抜け、キッカーでのスムーズさ。
どれをとっても今期のSCTは、これまでで最高の仕上がりだと思います。
とにかく疲れないし、楽にスノーボーディングをさせてくれる。
このボードなら誰よりも高く飛べる気がします!

by ラスカル岡島


このボードに乗って初めに感じたのは、滑っていてとにかくバタつかないこと。
ハイスピードでも安定してくれるし、キッカーにも安心して入れる。
それに、とにかく軽いこと。
ジャンプした時のモーションがとても楽で、コントロールしやすいですね。
だから、滑っていてもトリックをしていても楽しく感じてしまう、それがこの200%ツインチップSCTですね。

by 平野アイリーン愛


このCSTを是非体感してみてください!!


SCOOTER 09/10 SCT ヤバいっす!!!


ABEAMにSCTの153,155 G7の153が試乗用に置いてあります。


スノーヴァなどで乗ってみたい方は是非ABEAMSTAFFまで!