朝焼けは期待できないけれど・・・かすかな希望で

 

 

撮影途中で数人の女性カメラグループが来た

普通は水面に映り込んだ乗鞍岳などを撮影するのだろうが

私だけは反対方向にカメラを向けていた

こうした状況を見たカメラマンの心理は「何を撮っているのだろう?」とか「真似してみよう」

との心理が働くみたいで

3人の女性が私と同じ方向にカメラを向けて撮影を始めた

 

 

ま~、しかし期待しているような写真が撮れなかったですね

 

そんなことは、しょっちゅうなのでごめんなさいね。

 

さてさて、昨日はブログ掲載できなかった理由は「疲れた~」からなんですよ。

我が家の枝垂れ梅(背丈は6メートルほど)その木の剪定作業で、

朝方8時から始め昼食をはさんで終わったのが午後3時頃

 

その後、ついでに畑の草引き作業

木に登っての作業では普段使っていない足の筋肉を使うもんだから

筋肉痛と腕もそんな感じで疲れて、遅い時間のお昼寝

 

今朝はあいにくの雨

明日の仕事の準備などで一日が終わりそう・・・。