4日目の最終日に美瑛から富良野へ向かう

富良野に入ったら

やたら畑に炭を撒いた跡が見える・・・どうやら美瑛よりも一足早く畑に炭を撒くようだ

だが炭を撒いた後に雪が降ったため一部は、このようにスノーモービルでかき回すようだ

 

向かったのは富良野ワイン工房

私はお酒が全く苦手なためワインを購入するつもりはないが

でも何故だか、よく寄ったりする

 

 

これが安いのか高いのかはさっぱり分からない

お連れのTさんはご家族の方々へのお土産をかなり購入されたようだ

私はこれを購入して飲んだ

お酒ではないけれど

あちこちで、ご当地サイダーが造られ販売されていたので

美瑛の青い池のサイダーも飲んだけれど・・・それぞれ微妙に味が違う・・・・サイダーだよね~

 

 

このお店に到着した際、喉が渇いていたので自販機でピーチドリンクを購入して飲む

その後、お店に甘酒が売っていたので、ついつい購入してそれも飲んだ

北海道に来てから、甘酒を購入して飲んだのはこれで3種類目

 

更に更に、このサイダーも購入して飲むなどお上りさん的な購入

冷蔵庫にご当地ミルクが売っていたのも見つけたけれど・・・流石に購入は止めた

 

次に向かったのは富良野チーズ工房へ