雨の中、お世話になった方が移動転勤されるということで

お好きだと言われた椿の花を撮影し、その写真を差し上げたく

雨の中、出かけました

 

花の写真は簡単そうで、とても難しく苦戦しています

 

能がない写真しか撮れず・・・

 

 

 

 

納得のいく写真が撮れない

 

あれ?椿の花が揺れている?何かな~と思ったらヒヨドリが椿の花の子房の箇所・・・蜜が溜まる箇所

を齧り取って食べていました

ツバキの花は結構蜜が多くて甘い事は、子どもの頃にそれを吸っていたのでよく知っている

これから咲く桜の花の場合は、花を丸ごと齧り取り子房部分だけを食べて

花は捨てるので

桜の木の下に花が丸ごと落ちていたらヒヨドリの仕業か

あるいはニュウナイスズメ、スズメの仕業だと思って間違いがないですよ。

 

 

 

あ~、上手く撮れないよ~!