夜中に目が覚めてTVを付けると・・・濃霧注意報が出されていた

これはチャンスかも?

 

夜明けに外に出てみると・・・霧?出ていない・・・この判断が大きなミスだった

やや遅めに家を出て犬山城へ向かうと・・・・川霧がものすごく出ていた・・・シマッタ

 

既に何人かのカメラマンさんたちが撮影中

 

急いで撮影・・・

 

霧に包まれているので・・・雲上の犬山城とはいかない

 

城がボンヤリとシルエットに

 

 

設定をいろいろ変えて撮影してみるが・・・やはり城はシルエット状態

時間差ではこんなにも違う景色

 

 

 

霧が晴れてきて

 

 

 

何だか分からないうちに太陽が雲間から出てきて・・・撮影終了

 

何か撮影方法で良いやりかたが有ったのかも・・・・・。

木曾川の川霧は下流域ではそんなに多くは見られないけれど

犬山頭首工ライン大橋の上流は下流域の倍ほどの川霧が出るのでこんな景色が見られる。