風景写真撮影ともなると・・・なかなか近場ではハードルが高い

 

しかし、周囲に自然が多いエリアに住んでいる私にとっては

鳥見・野鳥撮影は手軽なカメラ遊び

各務野遺産の森へは車で15分ほどの距離

先日エナガの群れを見つけた場所へ行ってみたら、いました

しかし、とにかく動きが激しいのでピントが合わずに苦戦

正面を向いた写真を撮りたかったのに・・・ピンボケ

 

気を取り直して他を探してみると・・・

 

 

紛らわしいサイズと正面からの見た目

ルリビタキの雌とジョウビタキの雌・・・・チョット判別がつけにくく  ???

 

ま~、こんな感じでいい加減な撮影をしたりも・・・・・

 

いかん・いかん・・・・ダメだ・駄目だ・・・もう少しまともな撮影をしないと笑われますね。

 

・・・・と、本日はお茶を濁す内容になりました。