近所の公園の小さな池にカワセミが居るのは10年ほど前から知っていた

そしてそのカワセミの行動もほぼ分かっていたので撮影はいつも簡単にできた

 

昨日は、他の場所での撮影の後、ついでにその公園に寄って直ぐにカワセミを見つけた

 

 

3~4回池に飛び込んで獲物を捕らえていた

しかし、その瞬間を撮影しようとの気持ちが無かったから、ただ単にカワセミの姿を撮影

 

獲物を食べて満腹したのか一時、石の上で休憩状態でいた

 

カワセミとの距離は3m程度だが、逃げようとしない

 

知らず知らずに夢中になって連続シャッタ―を切っていたため

同じポーズの写真がむちゃくちゃ多くなってしまった

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラを始めた頃は、カワセミをこんなにも気軽に撮影できるなんて思ってもいなかったですね。

 

 

 

撮影遊びを堪能させてもらった30分間でした。