3回目の訪問時では水位がかなり減少

水位の減少で、かなり地面が出てきた

 

上の写真と下の写真と見比べてみてください

上の写真は風が穏やかで、綺麗に背景の山が映り込んでとても綺麗です

 

下の写真は風が出て、水面に波が立っています

これにより、映り込みが鮮やかではありません

両方とも私が撮影した写真です

 

好き好きなんでしょうが

私は下の写真の方が好きです

はっきりした映り込みが一か所だけ・・・・これによって

全体が引き締まった感じで落ち着いた雰囲気に感じられると思います

 

 

このように、綺麗さにつられてシャッターを押してしまいがちだが

撮影時には、よく観察してタイミングを逃がさないようにしたいですね

 

 

 

上の写真は上部の波や空の映り込みにより、色彩の変化があり画面を引き締めてくれていますが

 

下の写真の場合、全体の映り込みは綺麗ですが背景がベターとした印象を受けます

 

なので、ここのダム湖の映り込みは風による波がある方が私は好きです。