今日も、ノビタキ撮影に出かけようか迷ったけれど

結局は、裏庭の雑草の片づけ作業と畑の野菜などへの肥料撒き作業で終わってしまった

 

気力か判断力か?

いやいや、裏庭のジャングル状態になって背丈が大きくなった雑草が気になって

そっちの方の片づけが大事だぞ

 

 

 

朽ちた向日葵畑の方ばかり行って、一向にコスモス畑には来ないのは

餌を探すのに、探しやすいから・・・・見ていてそう思った

向日葵畑では何度も餌を見つけて食べている光景を見た

 

 

 

 

野鳥撮影はハンターのような気分で・・・・ついつい夢中になってしまいます

ま~、写真として絵にはならないのもたくさんあるけれど・・・気分転換やストレス解消では良いかもね。