ほぼ全員と言って良いほど千畳敷駅から剣が峰を目指す登山者

 

私は登山道の分かれ道から右へ降り、池へのコース

とにかく、上り坂を極端に避けるルート(笑)

 

 

ALTの皆さんはとにかく明るい

池はは全面凍結

 

 

駒ヶ根市の上空は雲海に覆われていた

遠くには富士山が頭を出していた

 

千畳敷駅内でテータイム休憩をしたが・・・・

池から駅までの上り坂が猛烈に大変で、体力の限界を感じるほどの辛さ

休憩している間、脈拍が極端に速い・・・大丈夫か?

思考能力は大丈夫で、気分も悪くないが・・・一向に脈拍がもとに戻らない

 

午前11時頃、ロープウェイで下山

バスに乗り換えの前に、近辺の散策道を歩くが・・・直ぐに上り坂のため3人に行ってきて、

私はここで待つと告げる・・・・この段階でも脈拍のスピードは平常に戻っていない

 

カメラで頭上の景色を遊ぶ

 

 

そうこうしているうちに、脈拍は平常に戻っていた。

 

やれやれ・・・・何が起こったのか?