午後1時頃には仕事が終わる

そうだノビタキ撮影に寄ってみよう・・・・と、車にカメラを積んで

 

職場から20分ほどで到着

女性カマラマンがお一人、撮影中・・・・邪魔しないようにと、遠巻きで秋桜畑へ

 

コスモス畑の隣は朽ちた向日葵畑が

20羽ほどの群れが飛び回り・・・・ノビタキが多いな~と思っていたら

 

カワラヒワの群れでした

毎年、向日葵の種を食べにカワラヒワの群れがやってくる

 

 

カワラヒワの群れは警戒心が強く、人の動きで直ぐに電線まで逃げて行く

このため、じっと動かずにいると人から離れた場所へ群れで降り立つ

 

本当に遠い

 

さてさて撮影目的はノビタキだ

 

コスモス畑には全然来ない

セイタカアワダチソウに止まるノビタキ

 

ノビタキだと思ったら、カワラヒワ

 

 

 

ノビタキはやっと人なれしてきていて、比較的近くまで来てくれる

 

 

昔はじっと我慢で飛び立つ瞬間を狙って撮影していたけれど、最近はこんな感じで止まっている光景が撮れたら満足

さて、続きはまた後日、

明日は千畳敷カールの続きを掲載します。