久しく千畳敷カールにへは訪れていませんでしたが

 

今回はALTの3人の方をお連れして、岐阜を夜中の2時に出発

午前4時半に菅の台バスセンター駐車場に到着・・・3人さんはぐっすりお休みです

 

切符売り場に明かりが灯り、切符の販売開始・・・それまでは皆さんを起こさないように注意して

 

切符を千畳敷カール駅までの往復購入・・・ピックり・一人およそ4500円ほどに値上がりしていた

 

一番のバスに搭乗し、ロープウェイも満員状態で千畳敷カールに到着

何と冠雪していて登山道はバリバリの氷が張っていて下手な歩き方が出来ない状態

ここへは何度も訪れている

お気に入りの場所だったので、一人でも何度となく来ていたが

この様な冠雪状態の光景は初めてでした

ナナカマドの葉っぱは紅葉の後で全て散り落ちていて

残っていたのは赤い実だけであった

そんな赤い実には凍り付いた水滴が付いている

 

私にとってはこの様な光景は初めてだったので

ALTの皆さんをそっちのけで撮影三昧

 

 

山の頂上付近はガスがかかっていてうっすらと見えたり、全く見えなかったり

ほぼ全員と言って良いほどの方々が頂上への登山者です

 

 

3人のALTさんは慣れない凍った登山道を歩くのにかなり苦労されていました。

 

ほんの先ほど、PCの不具合が解消されて、やっとインターネットにも接続が出来

ブログも掲載できました。

 

どうやら回線の接続不良が起きていた模様。

皆さま、ご迷惑をおかけしました。