月曜日、仕事帰りに寄ったら、何と向日葵が満開

そこへ2羽のノビタキが・・・・しまった~、カメラを持参していない

 

そこで、火曜日の朝8時に勇んでそこへ撮影に・・・何とカメラマンさんが既に3人スタンバイ

 

撮影の仲間に入らせてもらって・・・・待つこと2時間

ノビタキは人を警戒してなのか、一向に向日葵畑に入って来ない

 

遠くの雑草に止まっている4羽のノビタキを確認

駄目だ~・この日は他の予定が入っていて、撮影を断念

 

水曜日の今日、仕事帰りに寄ったら2人のカメラマンさんが撮影中

 

待つこと1時間

見つけた~ けど・・・遠い

600mmでこの大きさ

 

 

トリミングで

 

更にトリミング

 

駄目だ~、不鮮明さが目立つ

 

向日葵の花が綺麗な時に、もっと近くで撮影したかったな~!!!