最初のこの場所に行って、この舟を見た人は大抵は「何だ、こんな小さな船は?絵にならないだろう」

そんな風に思うであろう程度の小舟です・・・

 

だけどそんな小舟が実は絵になる風景を作り出すのです

見る角度、遠近、空を大きく入れる、川面を大きく入れる・・・などで全く表情が違う絵になる光景になります

そして、ここのそんな風景は写した写真の中の1枚を、今回の写真展に展示しました

 

その写真を見た人々はまさか木曽川での撮影だとは気が付かない

 

この撮影の日は、上空を岐阜基地のジェット機が飛行訓練

でそれを写したら、ゴミが映っているとしか見えない・・・・それが右上に見えますね

 

 

 

 

 

 

 

舟の反対側、木曽川の上流を見ると・・・国宝の犬山城が見え、上空がほんのり赤く焼けてきています

 

 

面白い対比ですね

 

 

そして目の前の岐阜県側には井木山が

 

夕焼けは・・・どうなった?

 

残念ながら黒い雲などに邪魔されて夕焼けにはならず・・・・

静かに一日が終わりを告げました。