ホテルの部屋に荷物を置いて

一路サンセットビーチへ

 

峠越えの山道を1時間・・・到着です午後5時半過ぎ

日の入りまではまだ2時間余り

 

 

直ぐ近くには温泉街があり、時折宿泊客が浴衣姿で景色を見に来る

ビーチの海辺まで降りてみる

 

 

 

岩礁エリアなので色んな生き物がいて面白い

若いころは、そんな海辺の生物に夢中になっていた

 

 

夕日が真っ赤に染まれば、この岩礁場所で撮影しようか?

などと考えながら・・・時間をつぶす

 

カメラ内の設定を変えてみる

 

 

薄曇りの空のため、太陽光の光が弱い

 

ここは広い駐車場になっていて、暇にまかせて

車に戻っては水分を補給する

 

 

夕日が赤く染まるような雰囲気では無い

 

 

 

 

 

野鳥撮影と比較すると、この夕日撮影の方が暇を持て余す

 

 

午後7時頃・・・・およそ1時間半

やっと日の入りが始まった

 

 

お腹がすいて来たな~

もうちょっと辛抱

 

 

 

 

結局夕焼けは、申し訳程度の色彩で終わってしまった

 

付近の温泉街だったらラーメン屋さんがあるのでは?

探してみるが・・・食べ物屋さんも無い

 

しかたがない、ホテルの近辺で食事を・・・と考え

運転開始

 

1時間の運転でホテル近辺まで戻ったが・・・・食べ物屋さんが無い、あっても閉まっている

何?マジかよ~

 

宿泊ホテルでは、夕暮れの撮影を主に置いているため夕食はいつも予約しないことが多い

周辺を車で回り、食べ物屋さんを探すが・・・・・無い

 

結局は疲れていることもあって

最終判断・・・・・コンビニで弁当を購入、レンジで温めてもらって

更にカップのアイスクリームも1個購入

 

ホテルに戻り、温かい弁当を食べ・・・・冷たいアイスクリームを食べて

初日の豪華な?夕食が終わった・・・笑

 

温泉に入った後、持参したドリップ式の珈琲を入れ

TVを付けて・・・この日ののんびりしたカフェタイム・・・・・一日が終わりました。