2時間余りもここの堰で撮影していて・・・喉が渇くこと・・・

 

過去、東南アジア諸国を撮影一人旅をしていた時

どこの国でもそうだったのだが・・・1日に500mlのペットボトル3本のミネラルウオーターを飲んでいた

それくらいの猛暑の中での撮影が当たり前だった・・・・それを思い出しました

 

この2時間で1本のペットボトルのお茶を飲みほした

冷たかったお茶は車の中では熱いお茶に代わってしまっていた

 

 

魚を捕食した瞬間を撮影したくて粘ったのだが・・・

結果、一匹の魚すら捕食していない

 

サギが食事にありつくのはとても大変みたい

それを撮影している私も大変・・・・忍耐勝負

 

しかし、カワウだけは果敢に急流の中を潜って捕食していた

 

 

 

野鳥撮影をしていると

ついつい夢中になって連写・連写でデータを見てビックリ・・・2000枚を超えていた

 

きりが無い撮影でいつの間にかお昼を過ぎていたが

先ずは、近くにあった道の駅で喉の渇きを潤すために、ソフトクリームを購入

 

あ~ヤバイ・・・受け取った矢先から冷たいソフトクリームが溶けて手がびっしょびしょ

車の中でゆっくり食べるつもりだったが車内が汚れるので外で立ち食い

溶ける・溶ける・・・分かりますか?それほどの猛暑なんですよ

おかげで、手はネバネバ

 

瞬時に食べ終わって急いで洗面所で手を洗い・・・・

今度は自販機で冷たい炭酸系の飲み物を購入・・・ここの道の駅の自販機は値段が高い170円が普通

甘くなった口の中を少し味変を

 

ここの道の駅には食事する店が無い・・・・おまけにカフェも無い

高速道路に乗る前に昼食をとろうとするが・・・・店が休み

しかたがないので、高速道路のサービスエリア内で昼食をと・・・

九州自動車道に乗って天草を目指すことに

 

北熊本SAに立ち寄った・・・さてここで昼食を・・・・え~?あれ~?

どうゆうこと?

 

なに?

レストランが無い・・・・カフェも無い

あるのはガソリンスタンドとトイレとコンビニ風の店が1店だけ?

 

私たちが住んでいる東海地方エリアや高速道路のSAエリアでは有って当たり前の

レストランやカフェ・・・・それが無い

 

これは日本国内でのそれぞれのエリアでの食文化やカフェ文化の違いが、明らかに出ているよね

 

矢無負えず、お弁当500円を購入し、車内で昼食

え~?マジで・・・・?

カフェが道の駅にも高速道のSAエリアにも無いこと自体が信じられない。

ちなみにPAエリアにも寄ってみたけれど、あるのはトイレと自販機だけだった。

 

さ~て、この3日間はどんな体験が待っているのでしょうか?