天気予報では晴れて暑くなると・・・・

寝具の洗濯やお布団干し

 

そんな私の様子を見た我が奥様が「今日は出かけないのね?洗濯の取り込みをお願いね」

・・・・・「アッ・・・・ハイ!」

 

そんな訳で今日はカメラを触れない日になるかも・・・・・汗

 

部屋の窓を開けて庭を見ると・・・・・アゲハ蝶が睡眠から覚めて

 

動き始めようとしていた・・・・・

 

結局は物の数秒で触らない日の思いが消え去って、シャッターを押していた

 

着替えて、畑に出、妻の購入してきていたアジサイの鉢を2つ持って、地植えの場所を探し植え替えた

畑に出たついでにと・・・・草引き作業を開始

むちゃくちゃ暑い・・・・

 

我が家のアジサイの選定をしていたら・・・・見つけたぞ・・・アマガエルを

結局、またまたカメラを持ち出し撮影開始

 

あまり綺麗なアマガエルではないな~

よく見たら、泥で汚れているようだ・・・そうか~先ほど畑の土を掘り返していた時に

土をかぶってしまったようだな

 

そこでスプレーで汚れを落としてやろうとしたら・・・嫌がって逃げられる

 

何処へ行った?

探し回っていたら、こんなところへ

 

そんなこんなで、結局はカメラを持って右往左往での畑仕事、午前中頑張ったけど本当に暑かったね。

 

明日以降の天気予報・・・・え~?

来週の火曜日までず~と雨の予報?・・・・頭をよぎったのがカメラ撮影に出かけられないな~!!!

全く、カメラバカの私でした。