十九池での撮影の後

池田町の華音の森や岐阜公園のアジサイを見に寄ってみたけれど

アジサイの花のあちこちに茶色くなった太陽による日焼けが目立ったり

花が枯れ始めているのがあったりと・・・見ごろは終わったような

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のアジサイの花も同様な状態になってきたので

見栄えの悪くなったアジサイの花は切り取っている

我が家の庭や畑に今あるアジサイの全ては、かって妻が鉢植えで買ってきたものを

地植えして大きくなったものばかり

その種類は7種類

 

そして今年もまた2種類の鉢植えのアジサイを買ってきていた

それらも今日、地植えすることに・・・オイオイ何処へ植えたらいいんだよ~?

毎年増え続けるアジサイ・・・私の写真の被写体として楽しんではいるけれどね。