乗鞍高原から向かったのは宇津江48滝

クリンソウの林撮影の後、チョット滝巡りをしようと考えてのこと

 

 

苦笑するくらい、みごとにクリンソウの林では9割ほどのクリンソウが花期が終わっていた

その代わりに咲き誇っていたのはササユリ

 

今日のTVでもここを紹介されていましたが

 

ほぼシャッターを押すこともなく撮影終了

 

さて、次の場所は・・・・・

そう思っていたらCさんが「2つのバッテリーが死にました」と・・・・

そうか~、寒いからバッテリーの消耗が激しく、星空撮影でもかなりバッテリーを使ったからね

 

そこでCalさんとも相談し、これにて撮影終了とし、帰路につくことにしました。

お疲れ様でした。