ここ最近の急激な気温の上昇で身体が怠い

 

昨日は、ALTのCさんが中古のカメラとレンズを購入したいとのことで

アドバイスを兼ねて名古屋へ買い物のお付き合い

 

岐阜駅で待ち合わせしCalさんもお付き合いしてくれた

先ずは10時開店に合わせ、栄のヨドバシカメラへ・・・・この店の品ぞろえはすごい

しかし、この店では中古カメラを扱っていない

次に栄のトップカメラへ・・・・この店は中古カメラやレンズの在庫、フィルター類など凄い在庫

とりあえず、1セットキープをお願いし

地下鉄で名古屋駅へ戻りビッグカメラへ・・・中古カメラやレンズの在庫は少ないが気になるカメラ・レンズをチェック

再び地下鉄を乗り継いで大須商店街へ・・・今、愛知県で最も活気がある商店街で、とにかく食べ物屋さんの種類と数の多さに驚く

日曜日とあって、すごい人・人・人

 

ここでもビッグカメラやコメ兵で中古カメラやレンズをチェック

 

Cさんのお昼のおごりでベトナム料理のバイン・ミーを食べる

さてお腹が膨れたところで、今度は徒歩で午前中に行ったトップカメラへ再び

キープしてもらっていたカメラとレンズを見て、Calさんのアドバイスで液晶画面が可動式のカメラに変更し

ニコンのカメラとタムロンのレンズ16~285mmを購入決定・・バッテリーチャージャーも含め何と合計5万円ほど

 

バッテリーの在庫が無いとのことで

また再度、名古屋駅へ戻りビッグカメラへ

バッテリーとSDカードを購入

 

午後2時過ぎ、駅前の地下街で珈琲タイム

ここでおCさんのおごり・・・お付き合いしてくれたお礼とのこと

ご馳走様でした

 

また一人、カメラ愛好家が増えました。

 

さて彼はどんな写真を撮るカメラマンになるのだろうか

 

 

5月、新緑が眩しい季節だが・・・・・暑い

 

チョットでも涼しい雰囲気で・・・今日は清流の景色を

 

ここんとこ、仕事の忙しさと身体の怠さで、こんなお付き合い以外は・・どうも気力が伴わない

本格的な夏が来たら耐えられるだろうかな~?