残念ながら、ゴールデンウイーク期間中は

あまり天気は良くないですね

 

期間中、一番嫌なのが高速道路の大混雑

Time is money.の私にとってはこれは頂けないですよね

 

なので期間中は全くの宿泊旅行計画は無し

 

世界遺産の白川郷は大混雑間違いなし

外国からのお客さんの姿が目に付く観光地

 

こうしたお土産屋さんなどは、外国人にとっては珍しい物ばかりでしょうね

私も、外国への一人旅の時は、こうしたお店を巡るのも楽しみの一つでしたね

 

建物の形や、目に入る花々の綺麗なこと

普段は目にしたことのない花々がいっぱい咲いていて、とても心が躍ります

 

 

 

生活感があふれる景色も物珍しく

思わず楽しさのあまり、にやけている自分に気付くことが多い

 

頭の中では夏休み期間中の一人旅の構想が固まりつつある

ゴールデンウイークが終わった頃に、旅行会社に立ち寄ろうかと考えている。

 

まず、その前にゴールデンウイーク期間中何をしようかな?