天気予報を見る限りでは、近所での今季氷点下の日は望めない

ならばラストチャンス

江南フラワーパークの池に氷が張っているはず

 

 

そうそう、氷に色が付いて見えるはず

PLフィルターを付けて見てみると、見えますね

 

だめだ、確かに彩氷なんだけど

浅い池なので地面の色が出てしまって、彩氷の色彩が汚い

 

絵にならないね

望遠レンズ・広角レンズと両方を使っての撮影だったけれど

 

そんな池の側の木にやって来たのがシジュウカラやシメ

ノバトやアトリ

どうやら水飲みや水浴び目的のようだ

 

 

私がこの場所にいるため、水飲みをためらっているみたい

 

 

 

そして

 

どうやら本来水飲みをしている場所ではない所で

水飲みを始めて

私は意表を突かれてピントが合わせられず

 

彩氷はダメだったけれど、小鳥に遊んでもらえました。