3月に開催する私の写真展

2ヶ所で開催する関係で展示する写真の選択と印刷を着々と進めています。

A3ノビサイズを合計35枚の印刷

印刷のインク代金だけでも3万円ほど必要、それに紙代を含めると4万円ほどに

 

写真展開催には自己負担金だけでも結構なお金が必要

それに加えて、展示会場費や来店客のお茶代を負担となれば

更なる負担金が5万円ほどになった時もありました

 

写真展の開催には実にお金がかかるイベントなんですよ

 

そんな作業の合間の息抜きで、カメラを持って野鳥撮影で河川敷へ

当たり前にいるジョウビタキ

 

 

ホオジロも多いですね

 

 

シジュウカラも頻繁に見ます

 

そんなシジュウカラに混ざって行動するのが

 

エナガ

 

 

そしてコゲラ

 

 

この日は本命のベニマシコが

 

しかし雄は一瞬見たが、ブッシュの中へ

 

そのブッシュの中では鶯が動き回り・・・撮影できず

 

アオジがいた

 

冬鳥を見かけるようになりましたね。

PCに向かう作業の合間の息抜きは、こうしたアウトドアの

カメラ遊びは手ごろな運動と息抜きになりますね。