先週に企画していた御岳自然湖への撮影予定

うるさいほど、危険を予告する大寒波予報

 

目的地は早朝は晴れ、その後曇りの天気予報

次第に予報は大雪注意報へ変わり

 

道中エリアは大雪警報へと変化

 

撮影企画した私としては責任重大

高速道路の閉鎖が心配

大雪で目的地への道路が積雪で通行が難しくなるのでは・・・

 

結果、前日の夜に中止を決定し同行者へ連絡

たぶん、私一人だったら撮影に行ったでしょうね

 

・・・・しかしせっかくの予定していた一日

Fさんへ連絡し二人で近辺へ撮影に出かけることに

 

待ち合わせ時間にはうそのような天気に

 

各務原市内はうっすらと白化粧程度

41号線を北上、天気はますます上天気になり・・・可児市内では雪の気配すら無い

雪が降った形跡すらない・・・・

なんだかな~・・・・・予定通り御岳へ行けばよかったな~

 

可児市の「かぐや姫の散歩道」に到着

全くの拍子抜けの景色がそこに有った

 

雪はなし、乾ききった景色・・・せめて濡れた竹林だったらな~

 

 

撮影意欲を失くしてしまった私がそこにいた

 

Fさんには悪いことをしてしまったな~

 

 

撮影中に気になったのが木曽川の岸辺

氷結していたので太陽光が当たるのを期待して

何度も岸辺へと行った結果・・・・では続きはまた。