石垣島でのサンセット風景は名蔵湾の遠浅の海

そこに点在するマングローブ

その先に沈む夕日

そんなサンセット風景の撮影を予定していたが・・・・

夕食に時間をかけすぎ、店を出るのが遅れた

 

結果、名蔵湾の入口で夕日が沈む時間が・・・・・

焦って、海岸に出られる場所を見つけた場所がここだった

 

何とか美しいグラデーションの夕日を観ることができたけれど・・・・マングローブの背景は絶望

 

そこで、この場所ならではの背景に選んだのが、右奥で天の川を眺めるツアーの人々

 

もっと左に来て欲しいな~!

左右の砂浜の海岸が狭いため、私が三脚を移動してもさほど背景が変わらない

 

もともと人物を写すことは好みでは無いけれど・・・・

この様なシルエットであれば、この景色を引き立たせてくれる

南国ならではの雰囲気になる

 

ゆっくりと時間が流れています

 

そうそう良いポジションに来てくれました。

望遠レンズも取り出し、広角レンズでの撮影の合わせて

夕日撮影の総集編は明日となります。