ネットでサガリバナの色んな写真を見て勉強しておきましたが

同じような写真では能が無いと思って

 

望遠レンズに切り替える

 

川面に映り込んだり反射している色を利用してサガリバナを主役に

 

 

 

 

 

もっと希望するならピンクのサガリバナを撮りたいけど

流れて来るのは白が多い

 

緑色がゴールドを引き立ててくれています

 

 

 

 

 

こんな形の良いピンクの花が川面の色彩の中にあったら良いのだが

 

思い通りにはいかないですね。

でも、思い描いていた撮影が出来て満足です。

続きはまた明日。

 

水面の色彩を拾っての撮影は私の得意とするところ。

 

でもね皆さん、サガリバナにピントが合っている写真ばかり掲載しましたが

実は、ピントが合っていない失敗写真が7~8割を占めているのですよ。

カヌーが揺れる、サガリバナは流れて動く

その結果、微妙なピントのずれが生じて

オートで撮影すると川面の色が明かるくなり過ぎるため

マニュアルモードでシャッタースピードを速くしての撮影でしたが

いや~!悔しいくらいピントのズレが発生していました。