秋がどんどん深まって来ていますね

昨日は、早朝4時出発で滋賀県の紅葉巡りに行ってきました

滋賀県の海津大崎の桜並木から眺めた日の出、高島市のメタセコイアの並木道

そして、湖東三山《西明寺・百済寺・金剛輪寺》さらには永源寺と紅葉巡りをしました

実に早朝から夕方まで撮影三昧でした

それらの写真は今後随時掲載しますね

 

まだその前にも撮影したのが随分たくさんあるため、本日は岐阜市の大智寺庭園の紅葉を掲載します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大智寺の庭園は緑の苔の上に赤や黄色のモミジが散り落ちた光景が

実に綺麗です

そんな光景は1週間後頃から

なので、見ごろは来週頭頃から先ですね

 

さて、話は変わって

今朝も寝坊してしまいました。

歳をとると睡眠が浅くなるとか、朝早く目覚めてしまうとか言われていますが

私は全くもってそんなことはあり得ない

昨日の紅葉巡りで疲れたせいもあって夜の10時には眠りについて、今朝がた5時に

トイレに起き、また寝る・・・そして目覚めたら・・ヤバイ・・・何と8時でした

夢も見ないでぐっすりなんですよ~

どんだけ寝たら気が済むのか?

 

お蔭で頭がボンヤリ

ヤバイよね~!