次に進むために重要な1つの思考 | 時空を超えて旅するヒーラーひろひろのほんとの話

時空を超えて旅するヒーラーひろひろのほんとの話

家族 夫婦 恋愛 仕事 カウンセリング ヒーリング 女性 

常に建設的に進むためには

どんな目標に向かって

何ができるのか

ということだけ考えて

あとは行動していくことで

全て思っているとおりに進んでいきます。

 

原因は何なのか、改善策は何か

という深める思考に入ると

嫌でも「何故できないのか」と

あなたのマイナス面を見つけていく作業をすることになります。

 

近い例えで

僕が言語聴覚士になるべく学校に通っていた頃に

「発達障害は何が原因なんですか?」

「原因がわからないのにどんな訓練をするんですか」と

先生に質問しました。

 

その先生は僕に

「あなたは原因がわからなかったらリハビリをしないんですか」

と聴いてくれました。

 

今・ここで問題としていることがあって

それを

「どうしたら良くなるのか」

という発想がその頃僕にはできなかったんです。

 

リハビリテーションの臨床を通じて感じたこと。

「どうしたらできるようになるのか」

「どうしたらその人が幸せに暮らせるようになるのか」

「死ぬ時にああ~よかった生きられてと思ってもらえるように」

 

そんなテーマが今でも続いています。

何故なのかよりも

どうするか。

 

ちょうど夏至の今日。

あなたが行きたい世界に

どうしたら行けるのか

僕が向かいたい世界に

どうしたら行けるのか

一緒にこれからも見つけていきたいと思っています。

 

 

-----

6/21(水・夏至)13:00-16:00

焼津・夏至のお話会

明日は夏至。季節の大きな区切りです。

そんな日に現実と精神世界を旅する話をしながら

これからのあなたが行道を確認してみませんか

会終了後は、個別セッションを受け付けています。

仕事の相談やコンサルテーション

家族や子育て、介護のこと

恋愛や友達など人間関係

なんでもご相談ください。

 

**

**

◎スクール生募集

数秘心理学コース・数秘心理学講座

各地で1名から開催しています。

受けてみたい!やってみたい!方

ご都合を調整して伺いたいのでご連絡ください。

 

6/24(土)山口クラス・基礎講座

7/12(水)焼津クラス・基礎講座

8/21(月)千葉クラス・応用講座

 

◎ドリームキャッチャーワークショップ開催

あなたの近くの会場でWSを開催します。

リクエストがありましたらいつでもご連絡ください。

2017.07.12 掛川・ガネーシャスタジオ

2017.07.17 静岡県浜松市・annenonne

*****

6月~7月のスケジュール

全国各地・静岡県内のひろひろと弥生の活動予定です


お問い合わせ全般はこちらから(メールフォーム)

HP:Natural Style / http://naturalstyle.jp/

FB : https://www.facebook.com/hirohiro1107