大雪山右回りと海産物。 | パニガーレの記録

パニガーレの記録

人生最後のサーキットも走れるバイクとして選択した 1299 PANIGALE S。
どの様な付き合いとなるのか・・・・。

9月28日(土曜日)。

 

朝晩はかなり寒くなったが、日中の気温予想が25℃だったので、中距離ツーリングへ!!

 

FZS600Fazerタンデムで、大雪山右回り。

 

旭川→当麻町→上川町→層雲峡→三国峠→糠平→鹿追町→狩勝峠→南富良野町→富良野市→旭川。

 

層雲峡は紅葉が混じってきた。

 

高梨沙羅ちゃんのセブンイレブン。

 

昼食はいつもの鹿追町の「大草原の小さな家」で。

 

鹿追町には「なつぞら」に出てきた「山田天陽」のモデルである「神田日勝」の記念館がある。

20年くらい前に鑑賞したことがある。

 

お腹がいっぱいになり、眠くなるのでばびゅーんと帰るぜ!

 

ただいまー。

 

FZS600Fazer

本日の走行位距離 346 km

ODD 35,004 KM

 

 

 

9月29日(日曜日)。

深川市の隣の雨竜町の道の駅「田園の里うりゅう」で「厚岸漁協直売店の海産物がやってくる」とのことで、朝5時に起きて行ってきた(^^)。

 

(前もベストムの駐車場で同じようなイベントがあったなぁ)

9時に販売開始であるが、8時から並んでおる・・・。

 

 

 

3Lサイズの牡蠣5個1000円とホタテ6枚1000円と全て100円の野菜900円分をげっと(^^)。

 

午後に親父とパークゴルフにへ行って、帰ってきてから・・・食べるぜ!!

 

 

うまいね〜〜。特にホタテ。厚さが2cmくらいある。牡蠣もぐっど。

リピート決定だな。

どうりで、皆さん大量買いするわけだ(^^)。

 

 

肉も忘れずに、「阿久津精肉店」のラムと思ったが売り切れてたので豚さん。

 

これもたまらん。最高級豚肉ですなぁ。この値段で。

 

 

大満足の週末であった。めでたしめでたし。