ご近所さんですが、唯一、良くしてくれたかたが亡くなりました。


最近姿見ないなーって思ってたら、この2週間くらい訪問介護の車が頻繁に止まっていて…


きっと体調が悪いのかもしれないって思っていたけど…


まさか亡くなるとは…。



私の胃がん発覚時も療養中も励ましてくれたし、娘のことも気にかけてくれていて…

なにより、いつも笑っていて、60過ぎてるけどバリバリ働いていて元気いっぱいな女性だった…

豪快な笑い声にいつも勇気をもらってた…



そんな人が突然こんなことに…

あの笑い声がもう聞けないなんて…




人間の生命って、こんなに突然終わっちゃうのか…


せめて逝くときは安らかだったのだろうか…

そうであってほしい。