私自身、色んな事を自分で体感するのが
好きです♡

食べ比べ
食べ方
使ってみる
作ってみる
など、、どう変わるか?
メリット・デメリット色々な事を
自分で体験してみて感じて選ぶ
のが好き♪

 
 
静岡県島田市
米粉&発酵で幸せを重ねるお教室
『kitchen heart』 hiro  
 
 
食の事はやっぱり、気になるので
食事改善プログラムにいくつか参加
し事があります。

もちろん、やりたかった・変わりたかった
もありますが


ただ、何かを読んだりして
ただ、否定・肯定してしまうのは
あまり好きじゃないからかな。。


(超小食ファスティングの時のある時のご飯)




色々、やってみて共通して思う事は
全ての誰にでも良い物はない

体質・環境・精神的面から
その人それぞれ合う合わないは
あるから、自分で気付くことが大切かな?
と、思いました。

あと、やりながら
その、体質・環境・精神面が
変わっていく事もあり、新たに
気付きが見つかる事もあります。


わかっちゃいるけど、体感してみたい
私です。笑



(クリスピーピザ)


そんないつかいつかの

チャレンジ中、米粉パンの事で

こんな風にご意見頂きました。


米粉パンもパンはパン
砂糖・油も入ってますからね〜



(野菜スティックパン、試作してみた)



その言葉に。。

 疑問と言うか。。
悲しくなった私。。


確かに!そうですが。。
砂糖や油を使わない米粉パンもありますが
使います。
フィリングにもよりますし。。


(白パン)



でもね。

使う量・使う素材を自分で知れて

選べるので安心。



私のレッスンのパンは、生地は

動物性不使用ですので

バター・牛乳・なども使用しません。

お砂糖・脂も最低限におさえてあります。



手作りは、やっぱり中身が見えるから

良いと思うの。



パンが、好きな人にとったら

色んな理由で

食べれない

食べない選択をする方が大問題!!

どの選択肢を、選んで行くか、、

自分次第だよね。




こんなことも、、

米粉パンは、糖質だからね〜


はい!確かに!そうです。

以前も、書いた事がありますが

自分が、何処に選ぶ基準をおき決めるか

もありますよね。



米粉パンのデメリットでもお話し

しましたが、食べ合わせの仕方一つを

工夫して行く事も大切です。



発酵食品・食物繊維のバランス・水分を

キチンととる。

など。。



(麹ベーグル)



何だか、色々書いてしまいましたが

何事にも、メリット・デメリットがあり

それを、どう上手に取り入れながら

楽しむか♡かな〜


どこを、自分が大切にして選択するかは

み〜んな、選ぶ権利あるから大丈夫♡




(米粉の一斤パン)



先日、始まったドラマでこんな事セリフが

ありました。


サムネイル
 

​おもちゃなんかなくたって世の中 誰も困らねえ でもあれば ワクワクするし 笑顔になる 俺たちはそういうものに人生かけてきたんだからよ。

(ドラマからお借りしました)



聞いた時に、私がやってるお教室の

スィーツもパンも、なくても良い物の

分類に入るかもしれませんね。

嗜好品だから。

(私は必要な方がいらっしゃると思っていますが)


でも、そう!

これこそ、健康の為ではなく幸せに

なる為の物なんだよね♡



どんな物ができるかな〜

レッスンに参加下さる皆さんが

どんな、びっくり笑顔をしてくれるかな〜

なんて、考えてるのがたまらいのねおねがい

ワクワクしながら、私は作ってます♪



そう、私は皆さんから

沢山の幸せを頂いてます。



その幸せを、同じように皆さんにも

循環できると思うと

また、ワクワクしちゃうんです。



食は、幸せのツールなんですよね。

引き算ばかりに気を取られすぎずに

今のご自身の現状を知り、補う事も

考えてみるのも良いですね♡



皆んなで、ワクワクしちゃいましょうね!



そして忘れちゃならない

米粉は、日本の大切な食材ですもんね♡



何だか、まとまらなくなりましたが😅


本日も、最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございました。





静岡県島田市 グルテンフリー&発酵

『kitchen heart』hiroでした。

 

レッスンメニュー

 

・教室アクセス


・お問い合わせ先一覧

 

お問い合わせ・お申し込みフォーム



公式LINEはこちらから。

どなたが登録下さいました、私には

わからないので、スタンプ一つ

頂けたら嬉しいです♪ 

1:1で、お気軽にやりとりできます♪


 

kitchen heart ホームページ