すっかり季節が夏へと変わる時期に
なってきましたね〜

アイスが恋しくなりますね〜 
 
 
静岡県島田市お料理教室
心と身体と環境に優しい笑食時間
『kitchen heart』 hiro  
 

今回は、罪悪感についての私が感じることをつらつら書きたいと思います。

 
 ブログを始めた頃は私も
使って頃もあります。あるんですよね〜

『罪悪感のない〇〇』

でもね、だんだん違和感しかなくなりました。。。

(今が旬!スルガエレガント のタルト)




いつごろだったか

ブログにも、そんな話を書くように

なりましたが


罪悪感なく食べれる

罪悪感が減る


って、そもそも使ってるうちが罪悪感を感じてるはずじゃないのか?な。。

言う事によって

今日だけ♡って、良く言うのと同じで

ただの言い訳?!笑


わかるのよ〜私もそんな時ありましたから!!笑



(お食事キッシュ)



わかるよ、わかるよ〜

食べたいもん、、だから、少しでも

気を楽にして食べたいもん〜


でも、本当に貴方は罪悪感なく食べれるよ〜と言う事で、ニッコニコで

食べれてますか?


食べた後から、または食べてる最中に

『あ〜やっちゃったな〜』

って、1ミリも思いませんか? 


きっと、少しは

あー。。。って感じながらがないですか?



それ!私だったから。笑



それって、身体の中に入り

良くも悪くも、影響すると思うのね。



(バニラ風アイス)



何よりも

食べ物に対して罪悪感と言う言葉って

失礼じゃないかな?と思うの。



作ってくれた方がいて

その一つの物にも、沢山の方の見えない

思いや努力が入り込んでるよね。

私は、何よりも感謝してありがたくいただく事が大切って思うのね。

思いって見えないけど

一番身体にも良くも悪くも

影響するんじゃないかな?!


ほら〇〇は気からって言うくらい思考って

左右する物だよね。



貴方が選んだ物は、No.1だからね♪

それは、心の栄養になるよ。

だからこそ、大切にありがたく美味しく

頂くのが幸せタイムだよ〜


とは言え、毎回爆食いは❌〜笑

だけどね。笑

どんな物も、メリット・デメリットは

あるし、どんな物もバランスが大切♪



(バナナ・タタン)



貴方の選んだ物に自信持ってね♡

安心して🆗〜だしちゃおっ。


貴方の知識で楽しく、愉快に

選ぶ力を一緒につけながら楽しい食で

にっこりしていきましょうね〜


おやつに不安や心配がある貴方♡

一緒に、考えたりしましょ。


めちゃくちゃ簡単な

夏に向けて、ひんやりスィーツレッスン

開催です♪

動物性不使用・グルテンフリー♪



夏休みの、お子様の宿題にも活躍すると思うよ〜

どんな風に活躍する?

も、ご提案させて下さいね〜






****************

オンラインご希望の方は、連絡
下さいね〜♪

公式LINEでは流しましたが
遅くなりましたあせる

予告してましたスィーツレッスン♡日程です。

動物性不使用・グルテンフリー


☆5月25日(水)

プリンアラモード🍮

(soyクリーム・カスタード風プリン・フルーツカット)

☆6月15日(水)

あんみつ

(抹茶アイス・甘酒餡子・お豆腐白玉・抹茶ゼリー・黒蜜風シロップ)

☆7月13日(水)

マンゴープリン

フルーツゼリー

全て、10:30〜12:30(対面)

参加費 1回6600円

2回 12000円

3回 18000円

回数により割引させて頂きます♪


重ね煮スタートレッスン

8月3日(水)

重ね煮応用レッスン①

8月9日(火)

重ね煮応用レッスン②

8月25日(木)

全て 10:00〜13:30


応用レッスンの詳細はまた、アップしますね〜


8月からは、応用レッスンを2回
別メニューで開催したいと思います。

レパートリーを是非!増やして下さいね〜

お問い合わせは、以下LINEより
公式LINE2月に引越ししてます。
旧アカウントはメッセージが届きませんので、お手数ですが、ご登録し直しをお願いしております。


 
最後までお付き合い頂きまして
ありがとうございました。
 

 

静岡県島田市 重ね煮・グルテンフリー&発酵

『kitchen heart』hiroでした。

 

レッスンメニュー

 

・教室アクセス

 

・お問い合わせ (メール)



公式LINEはこちらから。

どなたが登録下さいました、私には

わからないので、スタンプ一つ

頂けたら嬉しいです♪ 




お世話になってます『師』はホームページにてご紹介させて頂いてます。 

kitchen heart ホームページ