一時期、ちょっとサボりましたが。。

また、最近

できる限り歩くと言う選択肢で

生活に取り入れてるhiroです♪


 
静岡県島田市お料理教室
心と身体と環境に優しい笑食時間
『kitchen heart』 hiro  
 
 
車で、ちゃ〜って移動するのと
自転車で、キコキコ移動するのとは
テクテク歩くのは
また、ぜんぜーん違う視界が
ありますよね〜




↑↑これは、車から。。↑↑


↓↓これは、家より都会(笑)を
テクテクしながら↓↓


どちらも、癒されます♡


先日、歩いて仕事で
あちこちしていたら。。
とっても〜いい匂いがしたのね。

ほら!私、食いしん坊だから、、笑
匂いに誘われたまま足が進んでしまい
着いた所は、パン屋さん〜笑


(これは、アトラーレさんのメニュー)



そしたらね!
木曜日で、全品 110円で販売中♪


そして、、また、歩き進めると
あれ?こんな素敵なお店があったの?
動物性不使用の?!
焼き菓子屋さん。。発見!笑

とりあえず買ってみたくなる私。。

歩いてると誘惑だらけですね〜笑
でも、仕事の目的があり歩いて向かっていたので、まずは仕事〜仕事〜
帰りによろって、、
心に決めて、素通り。。
沢山の誘惑をすり抜けたわけですが。。


気付いたら。。帰り道。。
もう!会社に着くじゃん!笑笑


一人で大爆笑〜

帰り道、無意識に違う道を選んで帰路についてた私。。
すっかり、沢山の誘惑の事を忘れていた
のね。


無意識だったけど、帰り道が違ったので、また違う景色を見ながら楽しんで歩いていたので、神社⛩に

寄り道したり、八百屋さんに寄り道したり

お花を眺めたり。。

すっかり、嗅覚から視覚が楽しくなってたんですね〜

これもまた!誘惑かもね。笑




そこで感じた事。。

​まずは一呼吸おき環境を変えてみる事は大事


あれだけ、欲がピンピンしていたのに

少し、一呼吸おき違う事に意識を向けたら

変わるって、本当に欲してないんですよね。『欲』が、本物かを確かめるには

やっぱり、環境を変えてみるのが大事ですね♡



​パンは、魅力的で簡単に誘われる〜けど、あれはバターの香りが誘いを香らせてる?


本当、、パンって不思議な位

楽しくなり、フラフラってなりますよね〜(私だけ?笑)

やっぱり、あの香りはバターやお砂糖のこんがり焼ける最高なコラボレーションからの香りだよね〜




​車より歩くと、道の選択肢が増えて意識が変わりやすい。​以外に、平気な事は多い



車だと、選ぶ道が大概、同じになってくるから、忘れていたあそこを

あっ!そうだった!となりやすいし、戻るのも気楽だよね。

歩いてると、どこでも入れるから

おっ、この道なんだ?なんてまた、違う楽しみ見つけたりして、、

それに、戻るのもなるべくしたくないよね。笑

そんなところから、意識が変わりやすいかも?!




​歩きながら、自己肯定感があがるかも?!



 沢山の誘惑をすり抜けて、到着すると
おっ、偉いぞ!私♪と、なるわけで。。
小さな積み重ねが、自分への力になりますね〜
できる子インプットが増えると
いい事づくめだね〜


​五感をフル回転できる♡


マスクの日常だけでなく、今は

出汁のかおり、かつぶしのかおり

色んな天然のかおりを、クンクンする事が

減ってませんか?

歩くと、五感がフル回転♪

めちゃくちゃ良いって!思います〜



と、、
最近の、テクテク旅の発見でした。

自宅に帰宅して夜は、、
自家製で発酵させた豆乳ヨーグルトが
余ったのでずっと作りたかった
新バージョンの
発酵ティラミス作りました。

これが、いままでの比べて
簡単なので、ハードルが下がりました〜


(レッスンいつかやろっ♪)



作りながら。。
誰に持ってこうかなーと考える私。
自分で作ってると
匂いってあまり感じないのが不思議〜

帰宅した、家族は
甘酒とコーヒーがクンクンするわ〜と
言いながら入ってきましたが。。


皆さんも、匂いの誘惑ありませんか?
そこから楽しむ『食』も
とっても大切ですよね〜♪

五感をフル回転してみませんか?

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました♪


 

静岡県島田市 重ね煮・グルテンフリー&発酵

『kitchen heart』hiroでした。

 

レッスンメニュー

 

・教室アクセス

 

・お問い合わせ (メール)



公式LINEはこちらから。

どなたが登録下さいました、私には

わからないので、スタンプ一つ

頂けたら嬉しいです♪ 




お世話になってます『師』はホームページにてご紹介させて頂いてます。 

kitchen heart ホームページ