糖質パンの師の元へ、時々行かせて
頂きます。

グルテンフリー と糖質って。。
真逆?!じゃん!って思われる方も
いると思います。
 
 
静岡県島田市お料理教室
心と身体と環境に優しい笑食時間
『kitchen heart』 hiro  
 
 
糖質オフパン専門のみき先生に
出会って、本当に新発見ばかりでした。
 
超〜スピードで習ったので
その頃は。。
暫く、糖質オフパンばかり作ってました〜


グルテンフリー 
糖質オフ
どちらも、私の生活には必要な物でもあり
どちらが、正解も!ない世界だな〜
って、知れば知るほど感じます。

 
そしたらね。。
みき先生から
糖質オフのお料理レッスンをやると!
聞いて。。
お勉強がてら。。お邪魔してます。

楽しみながら、いろんなお勉強を
させて頂いてます♪


(右が、みき先生〜)



朝早くから入らせて頂きまして

色々、勉強しながら

お手伝い?邪魔?笑

させて頂きます。。笑




めちゃくちゃ、すってきなキッチン !

こんなキッチンで沢山の方との

レッスン憧れちゃうなぁ〜


メニューは。。

蒸し豚と揚げナス 糖質量2.5g



タレが、美味しかったなぁ〜



マロンプリン 糖質量 12.9g


満足度100%の、糖質オフデザート

でしたよ〜



私の中で一番のヒット!

大豆寿司(炙りサーモン) 糖質量12.2g





ご飯に大豆が!!

これが、不思議〜めちゃくちゃ

うまうまだったのですよ〜




糖質制限されてる方には超!嬉しい

レシピだと思いますよ〜

私も、自宅でリピしようと思います♪



だし巻き卵 糖質量 1.5g

料亭のだし巻きみたいに最高でした〜

実話、、だし巻き大好き人間なんです。




お吸い物 糖質量1.3g


優しくって、美味しかったなぁ〜


工夫が沢山のレシピで本当!勉強になります。


そして、、結果

30.3gの糖質量のランチになりました。




少ないと思います?

そんなことないですよ〜

お寿司もちゃんと、普通にあります。

満足度100%で、ニコニコ♡


かなり、お腹満腹♪


ネットサーフィンして探す情報も

アリかもしれないけど

間違った情報もあることも事実ですよね。

自分の目と耳と口を頼りに知る力も

やっぱり必要だよね。


糖質オフも、身体・血液のために。。

どんな方に必要なのか?

自分は?

と、、見極めていく力をつけるのが

大切ですね。


ただ、糖質オフしてダイエットしたり

するのは危険かもしれないですね。


こちらは、みき先生の所属してます

糖質オフ協会のメニューになるので

私は、レッスンはできませんので

あしからず。。


自宅で楽しみたいと思います〜


最後までお読み頂きまして

ありがとうございました。

 

静岡県島田市 お料理教室 グルテンフリーのお菓子&発酵&パン作り 

『kitchen heart』hiroでした。

 

レッスンメニュー

 

・教室アクセス

 

・お問い合わせ (メール)



公式LINEはこちらから。

どなたが登録下さいました、私には

わからないので、スタンプ一つ

頂けたら嬉しいです♪




 

お世話になってます『師』はホームページにてご紹介させて頂いてます。 

kitchen heart ホームページ