リクエスト開催でした♡

みりん粕とみりんのスィーツレッスン
リクエスト頂きました
Tさん。
オンラインレッスンでのリピーターさん♡

 
 
静岡県島田市お料理教室
心と身体と環境に優しい笑食時間
『kitchen heart』 hiro  
 
 
 対面で、行きたいです〜と
おっしゃって下さいました〜

何だか、ドキドキな私おねがい
実は、人見知りが超〜激しいのです。笑


オンラインにはない対面レッスンを
楽しんで頂けたらといいなぁ〜
と思いながらお待ちしましたよ♪


みりんとみりん粕を使って
スィーツ作りですよ〜

卵・乳製品・小麦粉不使用
メニューにより、シュガーフリー


もちろん、藤枝市の杉井醸造さんの
飛鳥山味醂とみりん粕を使います。



みりん粕のクッキー

私も、好きな焼き菓子TOP3に入ります。

みりん粕が、良い仕事して美味しいの〜




そして。。カラフルにしてみたよ。
麹を粉末にした物を使ったり
抹茶を使いましたよ〜



ノンシュガーで、みりん粕もたっぷり使ってます。

発酵トリュフだね〜

もちろん、チョコは使いませんよ♡



みりん粕のケーキ

何だか、地味で映えないけど

絶品!

まさかの地味から想像なしのうまうまで

喜んでもらえましたよ。



トリュフ作りながら

あっ!そうだって。。

歯抜けになったのは。。




早いバレンタインにする?
なんて。。詰めたりしましたよ♪




普段は、オンラインだから

長々とおしゃべりもなかなかしなかった

のですが、試食しながら

色んな話をしました〜



リアルレッスン楽しんでいただけたか〜

と、、、片付けしていたら

LINE頂き、、

嬉しかった♪


何が良いって、とにかく簡単なので

気楽に作れちゃうのが最高〜おねがい

洗い物が少ないのも

ポイントなんですよね♡



レッスン後は、15分でサクッと

追加で、私もトリュフ作りました〜





次の日の、船越さんのお話し会に

皆さんに。。




もちろん、船越さんご夫婦にも

食べてもらえたらな〜と。。

ドキドキワクワクで作りました♪


はじめての対面レッスンでの

お逢いでしたが

とっても素敵な時間をTさんと過ごせて

ありがたかったです。


また、一緒に作りましょうね〜


最後までお読み頂きましてありがとうございました♪



 

静岡県島田市 お料理教室 グルテンフリーのお菓子&発酵&パン作り 

『kitchen heart』hiroでした。

 

レッスンメニュー

 

・教室アクセス

 

・お問い合わせ (メール)



公式LINEはこちらから。

どなたが登録下さいました、私には

わからないので、スタンプ一つ

頂けたら嬉しいです♪




 

お世話になってます『師』はホームページにてご紹介させて頂いてます。 

kitchen heart ホームページ