私が、一番大切にしている事。。


普段から使う調味料♪

よく、ご質問頂きます〜

調味料熱がある事は、ブログにも
度々、アップしてますが
大切にしたい物。。

 
 
静岡県島田市お料理教室
心と身体と環境に優しい笑食時間
『kitchen heart』 hiro  
 
 
 いきなりですが
皆さん、調味料はどんな物をお使いですか?

(なでしこ農家の、バルサミコ酢達)



お野菜やお米、選ぶお菓子などは
オーガニックや有機・無農薬をと。。
こだわりを持ってる方も多いかもしれませんが、調味料はどうでしょうか?


〇〇の素・〇〇の汁・〇〇のタレ
などを使ってる方。


表ラベルだけをみて選ぶ方


値段で選ぶ方


色んな決め方があると思います♪


もちろん、私は悪いと言いたいので
なくってね。
なんとなく。。ではなくて
 自分の好き』で、選べてる調味料
だったら🆗なんです♪


(武豊の中定商店さんのたまり醤油樽)
.


ただ、、、
調理する素材にこだわっているのなら
最大限に、その素晴らしい素材を生かせる
調味料の選択肢を知ったら
びっくりするくらいのシンプルなお料理で
楽しんで頂ける事は間違いないのです〜



1月からスタートする、重ね煮も
まさに!!それが、一番気付きになる
調理法なんですが、、
それだけでは、私が一番伝えたいことは
作り手さんの思いも、のせて
選び、使ってみて欲しい〜


やっぱり、思いは入るんですよね音譜


調味料を選ぶ時に、どうしたら?
と言う質問も、度々頂きます。

原材料を見たり、製法をみたり
ポイントを簡単にお伝えさせて頂いてますが、選ぶ時は最後は
自分と仲良くなれる調味料♪
自分の好きで選んでもらえるのが一番
だと感じてます〜。


(ごま油の色々)



やるやる、やりたい詐欺で何年も
きていますが。。


お悩みが多く寄せられていますので
いよいよ、来年!3月より
もう迷わない♪貴方の好きで選ぶ
調味料講座
スタートします♪


また、詳細は追ってお知らせしますね〜
楽しみにして下さい。



 

静岡県島田市 お料理教室 グルテンフリーのお菓子&発酵&パン作り 

『kitchen heart』hiroでした。

 

レッスンメニュー

 

・教室アクセス

 

・お問い合わせ (メール)



公式LINEはこちらから。

どなたが登録下さいました、私には

わからないので、スタンプ一つ

頂けたら嬉しいです♪




 

お世話になってます『師』はホームページにてご紹介させて頂いてます。 

kitchen heart ホームページ