重ね煮で知る方も多い

船越康弘さん。

今や、野菜の料理人と言うより
私の中では、自然との調和の全てのにおいての偉大なる方。
 
 
 
静岡県島田市お料理教室
心と身体と環境に優しい食時間
『kitchen heart』 hiroです。
 
 
 船越さんの営む百姓屋WARAに念願
叶い行って参りました。


洗礼された場所での素敵な場所。。
拘りが詰まってます。



書き留めたい事がたくさんすぎて。。
頭が、大渋滞なので
また、WARA倶楽部の事は順に
アップしますね。

 
船越さんと、密に接しさせて頂きました
8ヶ月。。
重ね煮のことよりも
お手当・心のあり方・穏やか気持ち
感謝・お掃除・気付き・環境・食
ありとあらゆる事が毎回
モリモリで、情報が凄い!!


でもね、やっぱり全てが準備なんだよね。

(WARAからの朝日)



なんて言うのかな〜
知識を入れて。。日々実践して。。
いざ!って時に、フル回転する。


準備🆗だからこそ、実践もできるよね。



私は、いつもお教室を準備してる時も
まだ、皆さんは目の前にいないけど
皆さんを思いながら準備させて
頂いてますおねがい


私が、準備するその『氣』は
全て、入るからドキドキ


準備8割!!良く、厨房にいた頃にも
チーフに言われました♪
ケーキ屋さんやレストランの
裏方にもいた事が
あるので、仕込みの大変差も大切差も
大切差も、良くわかってるつもり。。

(船越さんの使う、まな板)


と、、言っても。。お教室以外の支度の
毎日の、日々の家族や自分のお料理の時
私も、つい!あー今日は疲れたなぁ。。
って、、
大切にお料理ができない時があります。



(WARAの綺麗な紅葉🍁)


とくに、自分だけのための食事の時の
支度には、めんどくさい病が発令します。笑


船越さんのお話を聞いて
反省もしたし、ちゃんと感謝できてなかった自分にも気付きました。


料理は準備が8割!!
その時から、エネルギーは入り込み
味へと繋がるんだよね〜


何を作ろうかと考えてる時もはいるだよね〜




作ってる自分に家族には
感謝して欲しいって思いがちだけど
笑顔で、楽しみにして食べてくれる
家族にも感謝していかなきゃだよね音譜

あ〜それ、凄い大事!大事だなぁ〜って
書きながらも思う。。

日々、学びだなぁ。。
死ぬまで学びだなぁ。。


(WARA倶楽部にて、船越さんと♪)

笑、全身筋肉痛な私。。↑↑


日々、色んなところで色んな
学びを沢山、頂き感謝です♪

皆さんの生活にも、潤いが更に
加わりますように。。
私も、上手にアウトプットしていきたいです〜♪
 
 
 

 

静岡県島田市 お料理教室 グルテンフリーのお菓子&発酵&パン作り 

『kitchen heart』hiroでした。

 

レッスンメニュー

 

・教室アクセス

 

・お問い合わせ


 

お世話になってます『師』はホームページにてご紹介させて頂いてます。 

kitchen heart ホームページ