もう少し前ですが。。
仕事で行く用事もあり合間に
久しぶりに磐田の友達と逢う約束を
していたので
早目に出て、、、

 
 
 
静岡県島田市お料理教室
心と身体と環境に優しい食時間
『kitchen heart』 hiroです。
 


暫くぶりに
事任八幡宮に、寄りました。
良い天気だったので
余裕を見て出たから、ゆっくりと
歩いてあちこちまわりましたよ。
 
 

平日でも、参拝の方も
ちらほらいらしていましたが
ことりのさえずりが心地よくって
気持ち良かったです〜





鳥居をくぐると
やっぱり、いつ来ても目を引きます。。




すっかり夢中になり写真は忘れましたが
上まで行き気持ち良くなった私。笑


あちらこちらで『秋』を発見♪
なんだか、懐かしいなぁ〜
小さい頃は、田んぼの中で育ったから
こんな風に季節を感じてきたよなぁ〜


可愛い〜どんぐり達も発見♡
子供達が小さい頃は集めたよなぁ〜
わざわざ、探しに行ったりして。。笑
あの頃の方が、子育てしながら
季節を追っかけていたのかも?!



小道を行きながら川辺へ。。



仕事の制服的な?格好していて
こんなに歩く予定じゃなかったから
スニーカーじゃなかったのね
だから、棒を発見して
手に取る私。笑






静岡県民、、
富士山とかお茶の景色には
やっぱり癒されてしまう。
(私だけ?笑)





目を瞑り静かに深呼吸して。。
気付かない思考・疲れ・今色々私の中で
整理してる事を冷静にまた考えてみる。





事任八幡宮の境内を流れる水流をお守り下さる「龍神様」をお祀りしてあるお社だそう。



 
事任八幡宮の神様は天と地を繋ぐ神様
 なんて、読んでいたら
何だか、押し寄せる気持ちが溢れてしまい
涙が出てしまった。。。。。
 


 
 色々、物の断捨離や思考の断捨離
時間やお金の使い方などなど
自分と向き合ってる私。
ちょっと、寂しかったり辛い感情が
込み上げる時もあるけど
何だか、少しずつ軽やかになってる気が
するな〜と、、
じっくり歩きながら感じました。


9月は、浄化♡って、いつもお世話に
なってる信頼してる方からの
メッセージを8月に頂きフルに
そこに、力を注ぎ込むのだよ。
(あっ、私にはスピリチュアルな力は何にもありませんよ。笑)


あ〜良い時間だった♪
この後に、友達の新しいスタートの話も聞けたし私は幸せな1日を過ごしたよ♪


小さな幸せを毎日、掴み取りながら
過ごしたいね♡


最後までお付き合いありがとうございました♪


 

静岡県島田市 お料理教室 グルテンフリーのお菓子&発酵&パン作り 

『kitchen heart』hiroでした。

 

レッスンメニュー

 

・教室アクセス

 

・お問い合わせ


 

お世話になってます『師』はホームページにてご紹介させて頂いてます。 

kitchen heart ホームページ