香りって、色々ありますよね。

やっぱり、癒されるなぁ〜って
思います。
匂いと煙。。灯されるポツンとした火に
癒される話です。。
 

 
静岡県島田市お料理教室
心と身体と環境に優しい食と時間(トキ)あ
『kitchen heart』 hiroです。
 
 

お香との出逢いは
お砂糖を使わない酵素ドリンク

と、出逢いは同じか早いかくらいだから。。三年以上前かな?





すっかり、お香に魅了されてます。



(作って頂きましたお香)


かなり前の話。数ヶ月前ですが。。
 
いつも、何かとお世話になり
相談にも乗って頂いてます
「ココラボ」さんに
インセンス作りに行って来ましたよ。


お香を、いくつかいつもお願いして
使用させていただいてますが
インセンスを、はじめて頂きました時は
驚きました。

市販品との香りの違い!!に。。
本物って、こうなんだと!




白檀を贅沢に使い作りました。
市販品は、白檀と言っても
ほとんど、配合には入らず。。
本当の匂いとは、かなりの差があるとか。。。


それに選ぶ、素材も大切らしいですよ。





本物の白檀の煙は身体に沁みます。。

手作業でやるのがまた、楽しい♡




よーくみれば、ブキッチョが
バレバレ。。笑
大きさもバラバラ、、笑
その辺りはご愛嬌〜


結構な数ができました♡
使い方やお香のお話以外も色んな話を
聞かせて頂き
ココラボさんに来ると、シャキッとする私
、整理できる私、悩みがどうでも良くなる私と、、忙しい。。笑


その度に、軌道修正ができて助かります。



いつも、美味しそうなおにぎりを
ココラボさん、食べてるので
わがままを言って、買ってきてもらった〜
古庄の駅近くにあるお米屋さんの
おにぎり♡だそう。。

玄米おにぎりが、私!イチオシ♪ 
(ある曜日が決まってるそう)

でも、どれも美味しいの〜


(ひじきと鮭)




帰宅して、数日乾燥させて
いよいよ、使用してみたよ〜



やっぱり、いい〜

ちょっと暗くしてみて。。
この燃えてる感じに心も豊かに
穏やかになります〜



 

こんな、ゆったり時間を過ごすのも
良いね♪

これからも、色々ココラボさんで
楽しいことしていこう〜


そんな、余暇楽しみでした。。

最後までお読み下さいましてありがとうございます。
 
 

 

 

静岡県島田市 お料理教室 グルテンフリーのお菓子&発酵&パン作り 

『kitchen heart』hiroでした。

 

レッスンメニュー

 

・教室アクセス

 

・お問い合わせ


 

お世話になってます『師』はホームページにてご紹介させて頂いてます。 

kitchen heart ホームページ