new講座がスタートしました♡

私が、一番大切にしてることでもあり
今の私がある、私の『食』の原点
でもあり、大好きすぎることおねがい


 
米粉と調味料と仲良くなるお教室
『kitchen heart』 hiroです。
 
 
 藤枝のミルテさん
オーナーさんが気さくでいて
すっごく親身にプレゼントの相談を
考えてくださる
素敵な、ドライフラワーやアレンジを
取り扱っているお店です♪
作家さんの品物や雑貨も並んでるんです。

そんな
雰囲気が大好きなミルテさんで
調味料の講座を開催させて頂く事になり
スタートしました♡




調味料を知ると
調味料に恋する♡ように愛おしくなり
台所時間が楽しくなります♪



6月に、同じ「砂糖」で開催です!
本来は、他の調味料を順番に
やる予定でいたんですが
お砂糖って、悪!!とよく聞きますよね〜

お砂糖は、食べていません!
使いません、と、いう方も多いかと
思います。




では!

日々の生活を振り返ってみよう!

って、ところからスタートします♪    

そして、最後にもう一度振り返る時間を

作って色んなことを感じて頂けたらと

思ってます♪





前回、「どんな内容ですか?」と質問を

数人から頂きましたので

ご案内させて下さいね。

(ありがとうございます!)





お砂糖を深掘りしていきながら

貴方自身で、安心して選べる力を最終的

に手に入れていきますおねがい


講座の中では、これが良いよ⭕️あれはダメだよ❌とは、お話しません。


こっちが良い、あっちはだめ、をはっきりさせて恐怖感を出すのではなく

製法方法・生産者さんのお話

メリット・デメリットを踏まえて

貴方ならどう選ぶ?



貴方のメリットを考えて選べる

選ぶようになって貰える内容ラブラブ



みんな、生活リズム・おかれている状況が違いますよね。

手に入りやすい物

体質・持病とさまざまな環境があります。


今の自分は、どんな調味料を選択しようかな?と、調味料一つ一つを丁寧に選んで欲しいな〜と願うことと

私が一番大切にしてる事は

やっぱり、作り手さんの想いも感じて

その思いも

選択肢に入れてもらいたいから♡



う〜、、、


上手く書けないんですが

その選び方本当に、自分の声で決めた?

貴方が喜んでる?

お料理するのが楽しくなる?

何となくじゃない?






調味料って、実は一番大切だなぁと

思ってます。

どんなに良い素材の食材を使っても

調味料が「あれ?」ってなると

悲しいし。。



調味料で、お料理がキラキラに変わるからラブ

そして、ほんの少しで満足する味に

決まり、いつもよりグレードアップしちゃうし、経済的にも🉐お得になるのね音譜



お砂糖に関しては

使い方・選び方より、やっぱり日常を振り返るのが大切♡

そしと、体で感じてみる事が一番。


あふれる情報に振り回されずに

上手にお砂糖とお付き合いしていけたら

良いですね♪





恐怖心をもたなくて大丈夫♡

安心した食生活をしようね!


7月14日(金) 10:30〜12:30

『恋する調味料に出逢う調味料講座』

             【お砂糖の会】


場所 藤枝 MYRTE 

Shizuoka藤枝市駅前3丁目14-4 シャルムO


*お砂糖の種類・製造工程・甘味の種類の違い・色んな甘味の味比べ・皆んなでワークを取り入れながら

お砂糖と仲良くなるお話をしていきます♪


イベントページはこちらから♡♡♡



是非、皆さんにお目にかかれますこと

楽しみにしてます♡


何か、質問がありましたら

公式LINEなどからメッセージ気軽に下さいね♪



最後までお付き合いいありがとうございましたドキドキ


 

 

静岡県島田市 お料理教室 グルテンフリーのお菓子&発酵&パン作り 

『kitchen heart』hiroでした。

 

レッスンメニュー

 

・教室アクセス

 

・お問い合わせ


 

お世話になってます『師』はホームページにてご紹介させて頂いてます。 

kitchen heart ホームページ