月1、スィーツレッスンも12月まで
終了しました〜

ご参加下さいました皆さん
ありがとうございました♪

対面とオンラインでの開催で
グルテンフリー &動物性不使用での
スィーツの魅力を楽しんで頂けました♪



こんにちは!
静岡県島田市お料理教室・心と身体に優しい食時間 hiroです。



米粉のスノーボール
米粉のフロランタン
と。。8月から月毎に開催して
10月は。。

\米粉のタルトで、ナッツタルト/

10月は、対面の方とオンラインの方
と一緒に作りましたよ♪




こちら、対面の参加者さんが作ったもの
なんですよ〜 
はじめての、米粉のタルトなのに
上手に仕上げてくれました〜


そして、オンラインで参加の方も
素敵に♪仕上がってます〜



綺麗な写真を送って下さいました。


米粉のタルトは、ちょっとしたコツ
がわかれば大丈夫!
サクサクっで、最高に美味しいタルトが
焼けますよ〜(^ ^)



私も一緒に作りながら
デモも入れながら、コツをお伝えしながら
進めていきますよ〜

一品レッスンは、ゆったりと
質問頂いたり
やりやすいやり方を集中してできるのも
一品を楽しめるのもいい所♪




三人で、出来上がりのタルトで
記念撮影〜



お二人とも、とっても喜んで
もらえましたよ〜


グルテンフリー のタルトがこんなに
美味しいなんて〜

もっと難しいと思ってた〜


タルト生地で、クッキーにもなるよって
お話させて頂きましたが
後日、作ってくれたそう。。
それは、それでとっても気に入って
頂けた様子で、私もとっても
嬉しかったです〜


タルトが簡単に作れるようになると
お持たせも、自分スィーツで
お出掛けできちゃいますね〜


来年は、違うタルトで色々レッスンして
行きたいですね〜



この日は、午後からは
メロンパン、シフォンケーキのレッスンも
開催でした〜
また、アップしますね♪



ご参加頂きましてありがとうございました♪



 

静岡県島田市 大人とこどもの料理教室 グルテンフリーのお菓子&パン作り hiroでした。