いつも、楽しみにして下さいます
皆さん、ありがとうございます♡

レポも、告知も、何もかもが。。
遅れてますが、順番あちこちしますが
アップしてきますね〜




こんにちは!
静岡県島田市お料理教室・心と身体に優しい食時間 hiroです。




今年は、色んな事が変わった年ですね!
私も、まさかのオンラインを開催
するようになりました。
慣れないこともたくさんありましたが
今では、リクエスト頂いたり
県外の方にも、チラチラっとお声がけ
頂き感謝ですえーん




この日は、ベジラーメンなどの
リクエストでしたよ。


お子様優先で、オンラインは受けて頂き
私がデモ形式になっても🆗
作れる物は作ったり
全部、一緒に作りたい方は作りながら
メモしながら、質問頂きながら
進めていきますよ♪


まずは。。
何にでも使える、万能野菜だし
少し、下準備がありますが
ミキサーでガーするだけだがら簡単♪
色んなお料理に使えますよ〜






万能野菜だしを使って
鶏ガラ風スープをつくり

\塩ラーメン/





鶏ガラ風スープを使って

\醤油ラーメン/







メンマも作りますよ〜

竹の子のが大量にある時期は
作り置きしておけば、おつまみやお弁当の
隙間詰めにもなるよね♪


食べてわかりやすいように
私が、前から作っていたレシピも
プレゼントしましたよ。

彩子先生のレシピには
食感が違う秘密が、隠れてます♪

私も、自分が作っていたのと
こんなに違うんだーって感動しましたよ。




そして、やっぱり外せない〜

\味噌ラーメン/

トッピングに、ネギ辛和えを。。
アクセントになる〜





簡単スィーツも、忘れないよ〜

もちろん、卵、乳製品、不使用♪
チョコレートは、使わないよ〜

\オートミールのチョコカップ/

こちら、人気なんですよ〜
今回、私はミニバージョンで可愛いサイズで作りましたが
これでも、食べ応えありますよ〜





ポイントも、お伝えしながら
オンラインでも、わかりやすくお伝えしてます。
まだまだ、不慣れな点もあるかと思いますがこうして、お声がけ頂き
県内、県外問わずお逢い出来ることに
本当に感謝です。


わかりやすく丁寧に教えてもらえて
良かったですって言ってもらえて
ほっとしました。
次は、くるみパンもやりたいなぁ〜
って♪
ありがたいなぁ♡


オンラインなら、時間作れそう
オンラインで、時間短縮して習いたい〜
って方、お気軽にお声掛けくださいね♪


リクエスト下さいました
Mさん♪ありがとうございました〜



 

静岡県島田市 大人とこどもの料理教室 グルテンフリーのお菓子&パン作り hiroでした。