神戸の彩子先生の所に気軽に行けなくなり
早、7ヶ月。。






こんにちは!
静岡県島田市お料理教室・心と身体に優しい食時間 hiroです。




だんだん、寂しくなりなんてこともなく
わりと、頻繁に
遠く離れた、私のお世話をオンラインで
して頂いて感謝してます。


ついには!笑
レベルアップに、オンラインで参加
させて頂くわがままな私。。笑



7月から、色々本格的にオンラインで
皆さんの横入りして
レッスンに参加してます。
順番はめちゃくちゃですがぼちぼち
アップしていきますね〜♪




レベルアップは、いつもは6人〜7人で
6〜7品?くらいを作り上げていきます。
さて!一人でできるか不安もありましたが
やるからには、やるぜぃ♪って
結構意気込み挑みましたよ〜



メニューは。。


楽しみにしていたこちら 
オールドファッション系ドーナツ
ナッツフリー

簡単だけど、美味しかった〜


チョコがけだけど、チョコレートは
使ってませんよ。

こちらは、提出して合格頂いたから
レッスンできます〜




お豆腐と長芋の磯辺揚げ
簡単だけど、これ!美味しかった〜
我が家の男子も、気に入りましたよ〜



ごまクッキー

こちらの二品のクッキーも
グルテンフリー、たまご、乳製品は
もちろんですが
ナッツフリー!凄い〜ナッツフリーとは!!

きなこの厚焼きクッキー


こちらの二品も、合格頂いてから
レッスンできます。




ごまクッキーは、先日🆗頂きましたよ♡
たまごボーロみたいで
めちゃくちゃうまうま〜


コツ掴むように練習しなきゃ♡


発酵なしピザパン
おもいたったらできる!
ピザパン、、ご飯ないじゃん!って時に
お役立ち間違いなし。




重ね煮の味噌汁
こんな色々、重ね煮したことないかも!
重ね煮に目覚めてる私には嬉しかったなぁ。




出汁なしでも、うまうま
野菜達の奥深い旨味がたまらんですね。




切り干しの梅中華サラダ

これ、止まらなくなる〜
梅が入るだけで、一気に食が上がりますね〜


オートミールチョコ
とにかく簡単!!
でも、美味しい♡
もちろん、チョコ使わないよ〜




この日は、自分で作る課題提出の日でした。
私は、現地に行けなかったから
作って写真だけは。。
みんなの、食べたかったなぁ。。
残念。。

課題は、ナッツフリーでした。
かなりハードルが高った。。
私なりに、一生懸命考えだから持参できなかったのが残念。。
紅茶のバナナパウンドケーキ。







7人対1人で、何とか課題まで入れて
全品 9品!!作りましたー
自分でも、よくやり切った!と
思いました。
はじめての経験で、終了後はかなり
クタクタでした。笑笑


この回のメニューは、あと
きなこの厚焼きクッキーだけ🆗頂けたらで、他のメニューはレッスン可能です〜

また、きなこの厚焼きクッキー🆗
でましたらお知らせしますね♪


こうして、対応して頂きありがたいです。
また、次のオンライン参加も
アップしまーす♡





 

静岡県島田市 大人とこどもの料理教室 グルテンフリーのお菓子&パン作り hiroでした。