オンラインレッスンも色々開催させて
頂きました〜
ありがとうございます♪
順番に、レポさせて下さいね〜


オンラインレッスンは材料を揃えて
頂く所からが必須になりますが
復習しやすくなります♪




静岡県島田市お料理教室・心と身体に優しい食と癒しの時間 hiroです。



お子様も、オンラインレッスンに参加
下さいましたYさん♡



嬉しい事に、ずっと私のブログを
読んでくださっていたそうで。。。
何だか気恥ずかしいけど
嬉しい〜〜
ありがとうございます♪♪



オンラインレッスンのおやつバージョン
ローチョコと米粉のスノーボール


どちらも、本当に簡単なんですよ。
材料については、レッスン日より前に
色々、連絡を頂き代替えをお伝えしたり
このスーパーならないかな?
なんて、やりとりもしたりしましたよ♪


写真はどちらも
Yさんが送ってくれたもの。
綺麗にできてる〜♪



ローチョコは、計量して混ぜて
型に流すだけだから
なれてきたら、10分もあればできちゃう♪

冷凍庫に常備しておけば
もう、市販のチョコはいらなくなりますよ♡

美容にも健康にも最高〜






グルフリーの、スノーボール♪

卵・バター・乳製品不使用だけど
サクホロ♡

お家にある米粉を使って頂きましたので
私のと生地感が違う感じになるので
その辺りも、オンラインでは
見ながら一緒にできるので
嬉しい〜


米粉になれてなかったので
少し、丸めるのが大変〜と、言いながら
でしたが、上手に美味しそう〜に
できましたよね♡


手軽にできる2品なので
きっと、復習もしやすいと思います♪


洗い物が少なくって
材料も、スタートにそろえちゃえば
少ない材料で、簡単に作れちゃうから
沢山作ってね♪



オンラインでは、ゆったり話しながら
なるべくわかりやすくを目指してます〜
1〜3人で開催なので安心してご参加下さいね〜♡


七月もオンライン開催中です〜
以下より、ご覧下さい♪

 

静岡県島田市 大人とこどもの料理教室 グルテンフリーのお菓子&パン作り hiroでした。