こちらのレッスンは現在
開催しておりません。



神戸親子遊び推進協会®️とことこ
所属中の協会で、新講座スタートです!!

主役はお母さん♪


「さんすうとこくごがたのしくなるハンバーグのレシピ」講座 



ナチュラルキッチン「ここから」

静岡県島田市の料理教室・心と体に優しい食時間 hiroです。

 



協会のキャッチフレーズは
私達の教えたいのはお料理ではありません。



お料理教室なのに??なんでぇ〜
と。。。思いますよね。笑




台所(お料理)って、色んな学びがある
場所だなぁって思ってます。
私は、一番が大切なピュア心を育む時間だなぁって。。


どんな事があろうと
作りながら、色んな会話をして
作った物を食べながら、更にコミニュケーションが広がる
凄い、コミニュケーションツルーだと
思ってます。
私自身が、子育て中にいっぱい体感したからね〜



レッスンを開催していくにつれ
他にも、沢山の学びのツールになる事や
沢山の「できた!」や「協力」「助け合い」からの喜び・優しさ・自信に繋がる
事に気付きました宝石赤

まさに!!
キッチンは宝物だらけ〜





子供さんが、お料理に興味を持ち始めたけれど、こんなお悩みが出てきませんか?


一緒にやると、いろんな意味で
時間がかかるから。。

イライラしちゃう〜
喧嘩になっちゃう〜

キッチンを、ハチャメチャにして
片付けは手伝わないし、、、


子ども専用の調理道具がないから
やらせるのが怖い〜

声掛けが上手くできなくって
すぐ、怒っちゃう〜


私だけ??

なんて、思う時ありますよね。。
ありますよね〜ある、ある!!


そして、イライラムカムカの迷宮入り。。

色んな、❌壁がありますよね。
わかります。。わかりすぎますよ〜
私も、壁がいっぱいありましたからねぇ〜







こちらの講座を受けると
こんないいことが、待ってますよ♡


○キッチンのお掃除が少しで済む方法を知れちゃう♪

○声掛け方法がわかっちゃう♪

○親子のコミュニケーションの場が増えちゃう♪

○お料理しながら勉強もできちゃう♪

○お母さんも子供さんも今よりもっと、自分が好きになっちゃう♪

○子育てだて中の悩みもふっ飛んじゃう♪

○子供さん用のお料理道具を買わなくっても大丈夫な方法がわかっちゃう♪


講座の後は
今すぐお子さんとお料理したくなっちゃいますよ〜


私も。。実は。。
この講座の勉強会の後すぐ!
三男と、一緒にテキストみながら作りましたよ〜笑



ハンバーグって、誰でも一度は作った
事がありますよね。

ハンバーグかぁ〜
作れるから別にいいやっ
と、思いました?

だからこそ!!
気軽に、実践できちゃうから私もすぐ!
取り掛かれましたよぉ〜

しかも、この本に紹介されてるレシピ
とっても簡単で少ない材料なのに
美味しかったですよ〜






さて!!講座内容です〜

お母さん用のテキストにそって
私の珍プレーな(笑)体験談もお話しさせて頂いたり、お母さんのお悩みも
伺っていきながら。。


座学&実習の対面講座 2時間30分(目安)

【第一部】

☆座学 約45分☆
*家族の時間を振り返ってみよう
*ごはんの時間、お料理の時間について考えてみよう
*お料理からどんな力がつくか考えてみよう
*安全教育とは?何だろ。。
*こどもとお料理するときのあれこれ。。
イライラや便利グッズご紹介や包丁など、注意する道具のお約束など。。
  

【第二部】


☆実習 約45分☆実際にハンバーグを作りながら、一緒に、声かけのポイントや楽しく笑顔でお宅で楽しめる、実践方法をゆっくり実習。


終わったら、質疑応答の時間をとりながら
は試食タイムとなります。

参加費 4600円


座学のみ対面講座・オンライン
(1時間30分)

 【第一部】

☆座学 約45分☆
*家族の時間を振り返ってみよう
*ごはんの時間、お料理の時間について考えてみよう
*お料理からどんな力がつくか考えてみよう
*安全教育とは?何だろ。。
*こどもとお料理するときのあれこれ。。
イライラや便利グッズご紹介や包丁など、注意する道具のお約束など。。
  

第二部


【実習時の進め方*座学 約30分】実際にハンバーグを作る時、声かけのポイントや楽しく笑顔で楽しめる方法をテキストにそって口頭でやっていきます♡


終わったら、質疑応答の時間で終了。

参加費 3600円(オンラインは+郵送料)


オンライン講座 ①と②

上記の①・②共に、オンラインでも承ります。

実習ありの場合、材料や道具は
参加者様にご用意頂く事になりますが
宜しくお願い致します。
テキストは、郵送させて頂きます。


参加費 ①4300円+郵送料
               ②3600円+郵送料


※注意事項*
☆テキスト準備*発送などかありますので
講座スタート2週間前が募集締切と
なります。

☆テキスト発送後のキャンセルはお受けできませんので返金もできません。
ご了承下さい。
別日にご受講をお願い致します。

☆お子様連れ🆗ですが、座学時間が長くありますのでその辺りをご理解頂きますようにお願い致します。


リクエストも可能です。
お友達、グループでの出張講座も可能ですのでご相談下さいね〜


8月開催スタート!!
開催日時は随時!LINE @やブログから
お知らせしますね♪



沢山、キッチンから笑顔が
広がりますように。。。

image 

静岡県島田市 大人とこどもの料理教室 グルテンフリーのお菓子&パン作り hiroでした。